北海道の音更町、本別町、鶴居村へ行ったみた!とても良いところだったので紹介!

さてみなさん⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 今回は北海道に行くなら是非立ち寄りたい音更町!本別町!鶴居村!に旅してきたので皆さんにも魅力をお届けしたいと思います💡

北海道という地は本当にどこまでも広がっている自然を感じられ、そして一度旅すると都会にはない人の優しさを感じられる地でもあるのです((ヾ(。・ω・)ノ☆゚

そんな北海道の中でも、今回は特に自然&グルメを楽しめるスポットを紹介していきます^-^ノ

羽田空港をいざ出発!

まずは、十勝帯広にある音更町に向かうため、羽田空港から十勝帯広空港へと向かいます💡

大型台風直撃のギリギリ約30時間ということで、なんとか飛行機が出ていました^-^ノ (この台風が後に最強クラスになって東京に直撃することになります)。

Q.飛行機で最も乗り心地が良い席はどこ?

ところでみなさん💡飛行機に乗るときってどの席が一番揺れにくくて乗り心地が良いかご存知ですか?

実は、最も揺れにくいのは翼の上!というのも、飛行機は主翼を軸に前後がシーソーのように傾くので、ハイクラスの前方や、一番うしろはかなり揺れます💡

酔いやすいな〜という方は中央付近の席を選べば快適に空の旅を楽しめます💡

そして💡もう一つ気をつけたいポイントが、エンジンよりも後ろ側は排気音がとてもうるさいので、エンジンよりもやや前方、つまり翼前方が揺れにくく、音も静かで最も快適な席となります💡

Yugo

僕もいろいろ試してみたけど、飛行機後方が一番揺れるから飛行機に乗ってる〜感を楽しみたい方は最後尾がおすすめ(?)かも

帯広に到着!

羽田空港から1時間半ほどで帯広空港に到着しました💡乗ってしまえばあっという間に着いてしまいます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾近いですね💡

帯広の隣!音更町の名所!白樺並木へ!

帯広空港から隣町の音更町へ移動すると名所!白樺並木があります💡

当日は曇りだったのですが、晴れていると、空の青、白樺の白と緑が美しいコントラストを描く白樺の木の並木を見ることができるそうです💡

また、日が沈む直前の夕焼けの中が絶景!今回時間の都合上写真が撮れなかったので、十勝温泉の公式サイトから紹介させていただきたいと思います💡

公式サイト!

音更の名所をもう一つ!十勝牧場展望台へ!

続いて、北海道といえば牛や馬ですが💡そんな動物たちが自然の中でのびのびと放牧されている姿をみられるのも北海道ならでは!

音更にある十勝牧場展望台では、動物たちがのびのびと広い牧場内を歩き回っている姿を目の前で見ることができるという魅力があります💡

Yugo

見渡す限り草と木💡その中で牛や馬がのびのび過ごせる景色を見られる貴重なスポットですよ♪

さらに音更から足を伸ばして中札内村の名所!ピョウタンの滝!

帯広の隣、中札内村には「ピョウタンの滝」という滝もあります。(※ヒョウタンではなくピョウタン)。

水も空気もきれいで、当日は晴れていて写真を撮ったら虹が映り込みました💡

Yugo

北海道というと平地!というイメージだったけど北海道の山や水はとってもきれい💡

ちなみに💡北海道は水道水をそのまま飲んでもおいしかったよ💡

十勝帯広の名所!六花亭の森!

十勝のお菓子といえば六花亭!という有名なお菓子ブランド「六花亭」が運営する「六花の森」という名所があって、そこではきれいに植えられた木や花、小川が楽園のように広がっています💡

そして、景色を楽しんだあとは六カフェというカフェで食事ができたり、六花亭のお菓子をお土産として購入することもできるおすすめスポットです💡

Yugo

六花亭のチョコレートはとてもおいしい💡

あとはマルセイバターケーキや大平原がおすすめ💡北海道ではマルセイバターサンドが人気があるそうですよ💡

六花亭でおすすめのお菓子一覧!

Yugo

六花亭のおすすめお菓子はこちら💡

Amazonでお取り寄せもできるので是非食べてみてください💡

マルセイバターケーキ

Yugo

マルセイバターケーキは、しっとりとしたカステラ記事にほんのりバター風味が香る絶品!

マルセイバターサンド

こちらはレーズンバターがクッキーの間に挟まった北海道で大人気の商品💡

六花の森

Yugo

六花の森は六花亭のチョコレート詰め合わせセットです💡六花亭のチョコレートはとにかく美味しい⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾全く別物なので一度食べてみてください💡

ホワイトチョコ、いちご、パッションフルーツの3種類の味が楽しめます💡

大平原

Yugo

大平原は、北海道の美味しい素材のみで作られたふわふわのマドレーヌです💡おいしいですよ〜

釧路・鶴居村に移動!

北海道といえば丹頂鶴!そんな丹頂鶴が生息・繁殖することから鶴の居るところ(鶴居)が由来になった鶴居村という村があります💡

丹頂鶴の名所!鶴を見るなら冬がおすすめ!?

鶴居村は9月でも丹頂鶴を見ることができましたが、冬になるとさらに間近で!多くの鶴を見ることができるそうです💡

Yugo

今回は鶴が遠くて写真に写りませんでした^-^;また冬に行きたいな〜。

公式サイト!

本別町に移動!

本別へは夕方にちょこっとお邪魔しました。薄暗くて写真が無いのですが、町全体がとても暖かく素敵なところなので紹介させていただきます💡

本別町の源すしがとてもおいしかった!

夕食は本別町にある「源すし」さんでお寿司をいただいたのですが、ネタが大きく新鮮でとても美味しい⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

Yugo

お世話になった皆様ありがとうございます💡

ろうへるんはうすだいさくの燻製がとてもおいしい!

本別町に「ろうへるんはうす だいさく」という燻製のお店があるのですが、そのお店の燻製が絶品で、特にビーフジャーキーとソーセージがとてもおいしいのです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

素材にこだわり抜いて作られているということで、本別町に立ち寄った際は、ここでしか味わえない燻製を食べないなんてもったいないですよ💡

Yugo

本別町に観光の際は是非立ち寄ってみてください^-^ノ

東京に帰還〜!

東京に帰ってきました💡やっぱり飛行機からの夜景はとても綺麗💡この着陸前の数分間の夜景は何度見ても飽きません💡

北海道の自然と、東京の夜景を同時に楽しめるなんて最高な旅ですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

Yugo

北海道でお世話になった皆さん、ありがとうございました^-^ノ 素敵な旅になりました💡

おまけ(旅の後の話):羽田に着くと台風の被害がすごかった;;

当日は朝から台風が関東に直撃で最終便の出発が55分遅くなり、深夜に羽田空港に到着すると空港が一部崩れていたりボロボロに・・・。

そういえばキャビンアテンダントさんも「本日は天候が、乱れ、ましたため大幅に遅れましたこと・・」とカミカミでアナウンスも乱れ、空港職員全員かなりお疲れの様子でした。

ターミナル内も雨漏りがすごく^-^;深夜にも関わらず早速作業員が壁を剥がしたり作業を始めていてさすが仕事が早い^-^;

北海道にいる間、気づかないうちに台風が通過したので東京に帰ったらびっくりしました;;

今回の台風は関東に直撃した台風のなかでも最大級とかなりすごかったようで、地元でも太い木が倒れたりミラーが倒れたり、タクシーも水没したとかでかなり被害があったようです。