大手音楽教室ならシアーがおすすめな理由と実際に通ってみたレビュー

 大手音楽教室は全国にたくさんありますが、僕はいろいろ巡ってシアーミュージックスクールがダントツで良いスクールだと思いました。

 これからシアーミュージックに通おうと思っている方に、スクールの評判や印象、実際に通ってみて他のスクールと比べてここが良かった!という点を紹介していきます。

 シアーミュージックの公式HPはこちら↓

 

シアー(Sheermucic)ではどんなことが学べる?

 シアーは、ボーカルスクールとして始まったスクールなので、特にボイトレに力を入れています。現在は、ボイトレの他にもピアノやギター、ベース、ドラム、DTM教室などがあって音楽に関する多くのことを個別教室で楽しく学べます。

 そして、シアーには数人で受けられる集団教室もあって、月に4回以上教室をとっている生徒は、無料で月2回、集団教室に参加することができます。

 この集団教室がまたとてもほのぼのとしていて、放課後の部活動のような感じで気軽に参加でき、毎回ほぼ同じメンバーが常連さんなので通っていると他の生徒さんや先生とも仲良くなれます。

◯ シアーで学べること ◯

  • ボイトレ
  • ピアノやギターなどの楽器
  • DTM教室
  • ほのぼのとした集団教室

 集団教室は、ボイトレや音楽理論教室、話し方教室など、開催される教室がたくさん載っているノートが置いてあって、参加したい日付に名前を書いておくだけなので気軽に参加できます。

スクールの雰囲気は?

 僕は大手音楽スクールは何校か通いましたが、シアーの雰囲気が一番好きでした。

 他の音楽スクールは受験塾のような雰囲気でしたが、シアーはまず照明がオレンジ色の白熱電球で、とてもおしゃれな雰囲気です(*´∀`*)

 そして事務の方、先生方もみんながとてもフレンドリーで、最初に体験レッスンで訪問した瞬間に良いスクールだと思いましたが、通っていいるうちにもっと印象がよくなりました。

 写真はシアーの横浜校に通っていた頃に撮影した写真。

先生の雰囲気は?

 僕は横浜校では個別でボイトレのNAO先生、DTMの高尾先生、ピアノの松山先生をメインに、集団ではNAO先生の腹式呼吸レッスンをとっていました。

 先生方は皆さん本当に親身になって教えてくださって、教室の前後のコマが空いていると、先生や事務の方も交えて一緒に話をしたり、みなさんとても仲が良いです。

 一度も教室をとったことがないのに仲良くなった先生もいました笑

受講の予約はやりやすい?

 受講の予約は、生徒ごとにWEBのアカウントをもらえるのでネットから簡単に予約をすることができます。

 そして先生も、教室内容も固定ではないので、例えば今月はピアノとDTMを受講して、来月はピアノとギターとボイトレを受講しよう、ということもできるので、事務で手続きをしなくてもいろいろな教室を気軽に受講できるのも素晴らしいポイントです。

実際に通ってみた感想

 シアーミュージックスクールには1年間ほど通いました。最後の方は先生や事務の方とも仲良くなって、集団教室で仲良くなった方もいたので正直やめるのが寂しかったですね。

 やめた理由は特に不満があったわけではなくて、1年間多くの先生にたくさんのことを教えていただいて、基礎をしっかり身につけることができたと感じたからです。

 ここ雰囲気は好きなのでまたいつか、のんびり通いたいです笑

体験レッスンの受け方

 体験レッスンは、まずシアーの公式サイトから予約することが出赤枠部分少しわかりづらいの体験レッスンまでの流れを書いておきます。

 公式サイトはこちら:シアーミュージック

 サイトからの体験予約方法

 シアーのサイトに移動したら赤枠部分「無料体験レッスン申込」をクリックします。

 画面を移動したら「レッスン内容」と「校舎」を選択して、体験レッスンを受けたい日時をクリックします。

 あとは必要な情報を入力して送信すればかんたんに予約ができます^-^ノ

まとめ

 シアーは本当にお客さんのことを大切に思っているのが伝わってくるスクールです。

 もし雰囲気はどうかな?とか先生はどうかな?と迷っている方がいたら、僕はこのスクールを1番におすすめします。

 体験レッスンは無料で受けられるので是非一度受けてみてくださいね(*´∀`*)ノ

【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム

シェアする

フォローする